つまみ細工 成人式の前撮りの着画を頂きました✨

昨年末に最後のオーダーとして作らせて頂いた、成人式の髪飾りをつけての、前撮り写真の着画を頂きました✨

 

とても豪華なお着物と帯に、とっても可愛らしくてお上品なお嬢様に助けられ、無事に髪に留めていただきました😊💕

 

ゴールドを効かせすぎたかな?

 

と思っていましたが、頂いていた写真を見るよりも、もっと、お着物や帯のゴールドが輝いていたので、やりすぎたかな?と思ったくらいがちょうど良かったです。

 

お手持ちの、白とシルバーのメインのコームに合わせて、サブのコームと、玉かんざし。小花を作らせていただきました。

 

f:id:hokkoriya:20190107221308j:plain

 

私のイメージでは、メインのコームに、小花とかんざし。反対側にサブのコーム。と定番の配置をイメージしていましたが、片側にボリュームを出して、反対側は少し大人しく……という配置でした✨

 

イメージやセンスは人それぞれなので、自分のイメージと違う飾り方をして頂くと、自分の中でも、

 

こんな飾り方もあるんだ❗️✨

 

と、とても勉強になります。

 

そう考えると、大きな塊を1つ、2つと言うよりも、ランダムに配置できる塊をいくつかにしても良いのかな~?

 

などと、考えをめぐらせてみたり……

 

今後のコームの作り方にも変化を持たせるのも良いかもしれないな……と考えたりしています。

 

f:id:hokkoriya:20190107221352j:plain


豪華絢爛……全てが本当に美しいです✨

 

2つ作らせて頂いた髪飾りのうち、こちらは前撮り用だったので、成人式当日は、もう一方の髪飾りをつけてくださいます。

 

そちらの着画も届くのがとても楽しみです😊✨💕