つまみ細工 注文のピアスを発送&プレゼント企画の準備

昨日は、日中に1ペアのイヤリングを作り、夜中にもう1ペアのピアスを作りました✨

 

ブルーのお花のイヤリングです。

 

f:id:hokkoriya:20181206181950j:plain

 

もうひとつは、夜空の星のピアスです。

 

 

f:id:hokkoriya:20181206182230j:plain

 

同じデザインのものをいくつも作るというのは難しいですね💦💦

 

そして、昨日の昼間には、先日作ったピアス10個を娘が取りに来て、物凄く喜んでくれました😊✨

 

どこにも売っていないデザインの物だから、大切にするね😊✨

 

と言ってくれました😊💕

 

作った甲斐がありました😊✨✨

 

そして、我が家に可愛いドールちゃんがやって来ました😍💕

 

紙粘土で作っていたほっこり屋人形は、結局、

 

顔が上手く書けない。

 

という事で……そして、その可愛いドールちゃんがやってきたことと重なって、完璧にボツになってしまいました😆😆

 

と言っても、手や足をどうしたら良いのか……という所で行き詰まっていたので、まぁ、ボツでも仕方ないわ~😆😆

 

って事で、あっさり紙粘土の人形は無かったことになり😆

我が家にやってきた可愛いドールちゃんが、ほっこり屋の看板娘になることになりました😆😆💕

 

今日、息子と名前を考えて……

 

小町ちゃん   と名付けました😊💕

 

ほっこり屋の看板娘   小町姫をどうぞよろしくお願いします😊✨✨

 

f:id:hokkoriya:20181206183243j:plain

 

可愛い~😍💕

 

素敵な服や靴下などはまだ無いので、着物を解体して出た反物で、素敵なお着物を作ってあげようと思います😊✨

 

楽しみ~💕💕

 

なんですが、しばらく暇がなさそう💦💦

寒々しいけど、この服でしばし我慢してもらわねば😭です💦💦

 

そして、夜な夜なピアスを作ったので、今日の昼から、せっせと折り紙で、ピアスの台紙に合う箱を作りました✨✨

 

普通の折り紙は、15cm角なので、少し大きく、隙間が空くので、折り紙を14cm角にカットして折りました。

 

f:id:hokkoriya:20181206183647j:plain

 

YouTubeで、折り紙の箱と検索するとたくさんの箱の折り方が出てきます。

 

f:id:hokkoriya:20181206183733j:plain

 

今回作った箱は、底と蓋に各4枚ずつの折り紙を使います。

こちらは、蓋を折っている所なんですが、どうしてもこの部分で、どこをどう折るんだったか、折り線と折る部分が分からなくなって、クルクルクルクル回してしまいます😆😆💦

 

そして、蓋の折り方と底の折り方で各4枚ずつのパーツを作り、組み合わせていきます。

 

f:id:hokkoriya:20181206184005j:plain

 

そして、出来上がったのがこちらです✨✨

 

f:id:hokkoriya:20181206184059j:plain

 

ほぼピッタリ~✨

 

少しの隙間には紙を丸めて入れ、グラグラしないように固定しました。

 

底と蓋の間にも余裕があるので、中のピアスが潰されることも無く、とっても良い箱が出来ました~✨👏

 

出来れば、紙を詰めなくても良いように

ジャストフィットのサイズまで調整していきたいですね✨✨

 


こちらの折り紙の箱の作り方は、YouTubeにて、tsuku cafe様様が無料動画を公開してくださっています。興味のある方は、YouTubeより、「折り紙の箱」と検索して見てくださいね😊✨


そして、前回紹介した、プレゼント企画のプレゼントの準備をしました~✨✨

 

前回のカット生地だけだと、とっても寂しかったので、在庫の生地の中から、春らしくて可愛いものを、さらに6種類選んで、カットしました😊✨

 

出来たものがこちら~✨

 

f:id:hokkoriya:20181206184759j:plain

 

時間をかけてカットして苦労して袋詰めした割に……😆😆💦

 

こんなもんです😆😆

 

2cm角カット生地

  ぼかし染め   3種類×10枚

  ムラ染め      12種類×15枚  

 

 のセットで、合計枚数210枚です✨✨

 

見た目より響きは最高に良いですね~😆

 

金曜日の夜から、土曜日の夜までの応募にしようかな~と考えてます。

 

明日までにフォローしてくださっている方対象です。

 

明日までに、新しい追加生地で可愛い見本のお花をつまもうと思います✨

 

 

ほっこり屋のInstagramユーザーネームはこちら

 

      yu8syun7         です。