つまみ細工 10種類のピアス 制作完了~✨

娘に頼まれて、せっせと作っていたピアスが、昨晩全部完成しました😆✨✨

 

小さくて大変だったけど、楽しかったです~😊💕

 

自分の思い描くものをかたちにするって、素敵~😊💕💕

 

と言っても、全部がぜんぶ思い通りとは行かないのがやはり、まだまだ未熟なところですね…💦

 

昨日の日中に作ったものがこちら

 

f:id:hokkoriya:20181202152609j:plain

 

雪の結晶夜空のピアスです。

雪の結晶は、イメージがちょっと違いました……葺いている時は良いんですがねぇ……😣

 

出来上がると、

 

ふぅぅぅ……ん……😔

 

と悩んでしまいます。

 

夜空のピアスは以前に染めた夜空シリーズの生地を使いました。

 

こちらは、流れ星の尾を引く感じが上手く出せた気がします😆✨

 

そして、夜に作ったのがこちら

 

f:id:hokkoriya:20181202152955j:plain

 

デイジーのピアスです。

 

台紙がどれも、6mmという小ささなので、小さくカットした花びらでさえも乗せると大きくて、ボリューミーになってしまいます💦

予定変更して、花びらを重なるように、段々に葺いてみました。

残った隙間には葉っぱを配置して……

なかなか上手く行きました。

 

そして、つまみ細工定番。王道の、二重丸つまみのデイジー❗️❗️

 

王道と言うだけあって、まぁ❗️

 

難しい~っ❗️

 

二重を小さくカットするのも大変ですが、6mmの台紙に乗らないっ!😆💦💦

 

ので、さらに足をカットして小さくして乗せました。

 

ゴソゴソと触ってしまったので、形が歪んだり……花びらが綺麗につまめていなかったりで、残念な結果に……

 

本当は、もう少し小さい感じに作りたかったのですが……

 

こちらも、まだまだ練習ですね~😆

 

と言った感じで、娘に頼まれていた10個のピアスが完成しました~😊✨

 

こちらです

 

f:id:hokkoriya:20181202153517j:plain

 

それでも、いろんなものが集まると、小さくて可愛いです😊✨

 

耳につけたところを見るのが楽しみです😊✨

 

f:id:hokkoriya:20181202153612j:plain

 

こちらのピアス、何点かご注文頂きました😊✨嬉しいです~❗️✨

 

ありがとうございます😊💕

 

ほっこり屋では、minneやcreemaなど公での販売はしておりませんが、InstagramからのDMよりの直接交渉での販売は致しております。

 

気になる作品や生地など、ございましたらInstagramよりメッセージ頂ければ嬉しいです😊✨

 

Instagramユーザーネームは、yu8syun7です。