つまみ細工 初めてピアスを作る✨❗️

昨日から、頼まれていたピアスの制作に取り掛かりました✨

 

ずーーーーっと前から、頼まれていたのですが、身内内の事だったので、ちょっと後回しにしていました😆💦💦

 

クリスマスまでには……🎄

 

と約束していたので、そろそろ本腰を入れて作り始めることにしました。

 

ピアスと言っても、軟骨とかにもさせるタイプの太いパーツを使うので、このパーツは、依頼主様本人で用意していただき、それにつまみ細工を葺いていくという形で作っていきます。

 

ピアスなどの小さなアクセサリー制作は初めてなので、

 

どうしよう……💦

 

と言うのが1番大きかったのですが、イメージの湧くままに、好きなように作っていくのは、私に向いているので😆✨

 

やり始めるとあっという間に、ワンセット出来上がりました💕✨

 

ブルーの剣つまみのお花です。

白い縁取りが、雪の結晶を思い浮かべますが、雪の結晶は、また違う色で作りたいと思います✨

 

あえて、一対にならないように、バラバラに作っていこうと思います。

 

1セット目は、剣つまみのブルーのお花に、同生地の蕾……何となく、のイメージです。

クリスマス用に作った、ブルー系のムラ染めにシルバーのラメが入ったものですが、ラメ見えません😆

ピンクっぽいぼかしや、グリーンぽいぼかしを使って葺いたので、色のグラデーションがすごく気に入っています✨✨

 

f:id:hokkoriya:20181201024432j:plain

 

2セット目は、ムラ染めの溜まった生地を整理していて見つけた、キャンディーカラーの生地から作った、丸つまみの縁を立ちあげるタイプのお花と、同生地の赤系から、ひだつまみで葺いた、お花です。

今回のピアスに使う生地は、全て1cm角です。

なので、ひだつまみも、

 

1cm角でチャレンジ~❗️✨✨

 

2折りまでしか出来ませんでしたが、どうにか10枚💦作ることが出来ました✨✨

 

小さすぎる~っ❗️❗️💦

 

f:id:hokkoriya:20181201024510j:plain

 

3セット目は、お気に入りの、メルヘンを目指して染めた、ドリーミーパープルと名付けた生地から作った、ユニコーンカラーの丸つまみ、縁を立ち上げないタイプのお花と、チェコビーズの周りに、をイメージしたものです。

1度、羽を作ってみたいと思っていたので、ここでチャレンジしてみました。

羽の作り方がわからず、結構悩みましたが、チェコビーズを使うことを閃いてからは、サクサクとすんなり羽を葺くことが出来ました😆✨✨💕

 

f:id:hokkoriya:20181201024542j:plain

 

合計6個のピアスが出来上がりました✨

 

私は、最後に作った、羽をイメージしたものがお気に入りです😊💕

 

いろんなデザインで、イメージの違うものが出来上がって、満足満足です✨✨

 

が、あと4個作らねばなりません😆💦💦

 

明日は、あと4個仕上げたいと思っているのですが……

 

どんなデザインにしようかな~🤔🤔

 

悩みます😆

 

f:id:hokkoriya:20181201024736j:plain

 

作るにつれて、だんだんとボリューミーになってきている気が……しなくもないですが……😆💦💦