つまみ細工 七五三の髪飾り 着画を頂きました✨

昨日の結婚式の着画に引き続き、可愛いお嬢様の、七五三参りの着画が届きました😊💕

 

結婚式は華やかでほんとうに美しい✨きらびやかな雰囲気でしたが、こちらは、ほんとうにほのぼのとして、可愛らしいです😊💕

 

f:id:hokkoriya:20181105082130j:plain

 

すこし、照れたような、つたない、幼さの残る笑顔がなんとも言えません😊😊💕

 

お着物に合わせて、お母様がこだわった赤色の髪飾り……梅の花……

 

とっても素敵に飾って頂いて、お着物との調和も完璧です✨✨

 

古風な髪型が、日本の良い伝統を感じさせ、とても素敵なお写真です😊💕💕

 

f:id:hokkoriya:20181105082108j:plain

 

3歳、5歳とは少し違い、7歳の七五三と言うと、ちょっと大人っぽく……と成長を感じさせられるような雰囲気のお着物が沢山ありますね😊

 

今回も、まぁるい梅の花で可愛さを残しつつも、大人っぽい色合いのお着物で、それに合わせて、少し大人っぽく仕上げた髪飾りでした😊💕

 

f:id:hokkoriya:20181105082528j:plain

 

9月、10月は、初めての素敵な経験を沢山させて頂きました😊

 

自分の作品を見つめながら、私は少し大人っぽい物を作る方が得意なのかな?と思ったりもします。

 

いろんな意味で、成長できた秋でした😊✨