つまみ細工 結婚式の髪飾りの完成~✨

昨日から、なかなか進まなかった下がりも完成して、とうとう、髪飾りの完成となりました~✨👏👏

 

下がりには、下がりさえも苦手なくせに……サブの髪飾りの薔薇に合わせて、これまた苦手な玉薔薇を配置してみました😆

 

メイン、サブ、下がりの他に、沢山の小花や葉っぱも作りました。

 

つまみ細工作家の、masumi.erieriさんのアイデアを参考に、メイン、サブのコーム以外は全てUピンにて仕上げました。

 

f:id:hokkoriya:20181103003226j:plain

 

単品で好みのところへ挿すのももちろん、メインやサブと合わせて、豪華に使うのもOKです✨

 

ご依頼主様ご自分の好みの組み合わせにすることも出来て、楽しみも広がりますね😊✨

 

なんとなく、組み合わせてみた感じはこちら

 

f:id:hokkoriya:20181103004112j:plain

 

なかなか良い感じに出来ました😊

 

バラバラな色合わせも、葉っぱが万能薬ですね✨✨

 

着物に合わせた色合わせですが、こんなことでもなければ、絶対に使わないであろう色たちです😆

 

ほっこり屋の持つ生地の中に、まず、!みたいな、原色、濃色が無かったくらい、本当に、自分の中で発想しない色での制作でした😆💦

 

まさかの、青と赤の組み合わせの小花とか……

 

やってみると、

 

意外と可愛いな~😊

 

とか思ったりして😆

なかなか、勉強になり、成長できた作品となりました✨✨

 

さぁ!次は、大切な親友の娘さんの成人式用の髪飾りに取り掛かろうと思います✨✨

 

今度のお着物は、なかなか渋めです😆

どんな風にしようかな……

 

1つは、棒タイプの簪が指定されているので、まずは、簪を作っていきたいと思っています😊✨