つまみ細工 依頼品の七五三の髪飾り

昨晩試作を仕上げた、七五三用の髪飾りですが、今日は依頼者様に、試作の中から、使用するお花をどれにするか決めていただきました✨

 

そして、着物の表地を使って、三重に仕上げた梅の花の、赤と差し色にグレーを使った2点に絞られました✨

 

f:id:hokkoriya:20181017000613j:plain

 

左と右上の2つです。

それに、少し小さいサイズの赤い梅を使うことに決定~❗️✨

 

という事で、今日はせっせと、量産の準備をしました。

 

f:id:hokkoriya:20181017000748j:plain

 

この赤い生地は張りがあるので、すぐに重ねた生地がずれるため、3角におった部分をボンドで仮止めしてしまいました。

 

これで、サクサク、重ねてつまむことができます✨

 

そして、花芯も、とうとう、花芯のみを大量生産しました✨✨

 

f:id:hokkoriya:20181017000931j:plain

 

ちょっと、見にくい写真ですが……💦💦

 

先に作っておくと、後から乗せるだけ~🎶なので、楽々です✨

 

今後、暇な時には、また、沢山作っておきたいと思います✨

 

シルバーも用意したので、シルバーバージョンも作ってみたいと思っています😊💕

 

そして、今日の成果は……

 

f:id:hokkoriya:20181017001134j:plain

 

昨日の試作の2本を抜いて、3本です❗️❗️❗️

 

いやぁ~😅😅

進みませんね~😆😆💦

 

なかなか、綺麗な三重に仕上げるのが難しくて、ひとつに相当時間をかけてしまいました💦💦

 

明日は、沢山作れるように頑張るぞ~💪😊✨