とうとう来た~っ!Wi-Fiが繋がったよ~😭💕

とうとう、来ました😭✨✨✨

引越しの連絡から、約2ヶ月……現場の下見から1ヶ月もかかって。

 

やっとやっと、Wi-Fiの工事が来てくれました~✨✨

 

工事時間約1時間半……

ルーターの設置と電話機の設定。ネットの接続設定はご自分で。と言った感じ……

 

こんなにも遅い原因は。

 

まず、連絡から下見に来るまでに、工事日程の混雑。で1ヶ月待ち。下見時間約30分。

そして、下見から工事までの遅延は、NTTによる、賃貸契約先の家主、保証会社への工事確認。及び、分岐するための工事に必要な電柱が、隣の家主の敷地に立っていたため、そちらからも工事の許可、確認。

の書類を郵送にてやり取り。

 

という事で、結局そのやり取りに、ひと月も待たされ、合計2ヶ月も待たされました……

 

他の会社へ乗り換えする事も考え(そちらは確認含めて最短15日で工事完了するとの事で。)、その旨を伝え、退会手続きをとる方向へ持っていくと、なんと、色んな契約に対する違約金が何だかんだと35000円もかかるとか……

 

何それ😑😑

 

不信感が湧きすぎ……でしたが、引越し後で、その金額は痛い……

 

などという経過で、今日を迎えました😭

 

やっと、やっとWi-Fiが繋がって、どうにか一安心💦

 

これで、パソコンも使えるようになって、ブログの修正も行えます😆✨

 

携帯からの見にくい記事のままで、皆様にはご迷惑をおかけしました💦💦

 

急いで修正作業行っていきたいと思います😆💪✨