つまみ細工 依頼品の髪飾りを作る✨

とうとう、額縁の制作も終わり一安心のほっこり屋ですが、次は、七五三でのご家族撮影の時に使われる、お母様用の髪飾りの依頼を頂きました😊💕

 

Instagramからのご依頼で、とても嬉しく、謹んでお受けさせていただきました😊

 

淡い若草色のお着物と、同じく淡いピンクのお着物に合わせて、どんな髪飾りを作ろうか、考えています😊

 

以前作った、卒業式用の髪飾りをお気に召してくださったそうで、こんな感じで。とのメッセージを頂きました。

 

f:id:hokkoriya:20181009152535j:plain

 

な、懐かしい~っ💦💦

 

まだまだ、へたっぴな頃の作品😆💦💦

 

 

f:id:hokkoriya:20181009152653j:plain

 

このふたつをご提示されたので……剣つまみがお好きなのかな?とか、小花が散らしてあるのが好きなのかな?とか。

グリーンの指定もあったので、こんな葉っぱが好きなのかな?とか、考えていると、いろんなイメージが湧いてきて、楽しいです✨✨

 

とりあえず、淡いピンクの肌襦袢の生地を使って、二重の剣つまみ、始めました。

 

f:id:hokkoriya:20181009152915j:plain

 

今回使おうとイメージしている生地たちはこんな感じです。

 

f:id:hokkoriya:20181009153032j:plain

 

さぁ、どんな風に、形にしていこうかな😊💕ワクワクします✨