つまみ細工 額縁もとうとう完成間近❗️✨

友人から依頼されている、額縁ですが、今晩頑張れば、全てが完成できそうな所まできました✨✨

 

瞬発力重視のほっこり屋としては、今回の長丁場は本当にキツかったです💦

 

自分が大作向けではないことをひしひしと感じました😆(笑)

 

f:id:hokkoriya:20181007231621j:plain

 

今までも、ハンドメイドを色々と経験してきましたが、パッチワークにしても、ソファーカバーやベットカバーの様な物を作りたくても根気がなく……レース編みなども、テーブルセンターや、籠の上にかけられるような物を作ろうと思っても、途中で根気負け……

 

と言った感じで、単発の一気に仕上げられるものを好むほっこり屋です😆💦💦

 

なので、今回は何度も何度もへこたれそうになりながら。

でも、依頼主様やその後、この作品を見てくださる方々が、喜んでくださる顔を思い浮かべながら、一生懸命頑張りました✨✨

 

豪華絢爛な菊~✨とか言いながら、26個の菊を作りました😆

何だかんだと、思うように組んでいたら、さっぱり足りず……😆😆

小花も30個の予定が、足りず……😆😆

 

ついつい、最初の設定よりも盛り盛りにしてしまう傾向もあるので、困ったものです😆😆💦

 

f:id:hokkoriya:20181007232810j:plain

 

それでも、頑張った甲斐あり、ワイヤーで組んだものを貼り付けたということもあり、躍動感のある立体的な額縁を作り上げることが出来ました😊✨

 

コテコテの和風になると想像していましたが、思っていたより、そうでもなく……

 

とっても素敵なものが出来上がりました😊✨✨

 

自分でも、とっても納得✨満足✨

 

ずーっと見ていられる作品となりました😊💕

 

とは言え、あとひと息。小さい方の額縁の仕上げを頑張らねば!

 

来月の公開が楽しみでたまりません😊💕💕