つまみ細工 1cm角で指輪を作る✨

今日は、1cm角の生地を使って、お友達の娘さんに頼まれていた、薄ピンクの指輪を作っています😊✨


今日の1日は、昨晩からの雨のおかげで涼しく、引越しの荷解き、片付け作業がかなりスピーディーに進みました✨


おかげで、つまみ細工の生地をカットしたり、道具や材料を出したりするのも、スムーズになりました😊✨


頑張ってよかった~😆💕💕


そして、以前、お友達の小さな娘さんに、薄ピンク色の指輪を作って欲しいと言われ、約束していたので、今晩、作ってみることにしました✨


なんだか、涼しくなると?なのか、引越し作業で手が荒れている?のか、手がカサカサで、生地をつまむ手がものすごく滑ります💦


こんな調子で、冬はやっていけるのでしょうか😑😑💧


不安です💧


そして、1cm角の生地を1段目は剣つまみで葺こうと思っているので、8枚つまんでいるところです😆


f:id:hokkoriya:20180902000252j:plain


見えません💦

1cmとなると、やはり、拡大鏡が必要な感じですね💦

もっと若いうちに始めたらよかった…😆


3枚つまんだところです。


f:id:hokkoriya:20180902000523j:plain


と、これだけ見ても大きさは分かりにくいですが😆

1cmをつまんで、6mmくらいの大きさになりましたね✨


新しい作業机に、いつも踏み台に使っている、木の椅子を持ってきて座っているのですが、何しろすぐに、お尻が痛くなります💦💧背もたれもないので、長時間つまむと、かなりの疲労感。


という事で、椅子を買いに、ニトリへ行きました✨


しかし、1万ちょっと出すと、肘掛がついていて、背もたれにもクッションがあって、物凄い座り心地の良い物を売っていますね~😍💕


ついつい、良いやつ買ってしまいそうになります😍💕💕


が、まだまだ、未熟者が、そんな高級な椅子に座ってどうするの?😤


ってことで、良いやつは我慢して、安いやつ(でも、5千円もする……椅子の価値観が分からないなぁ……)を買いました😆


今の、踏み台兼の椅子よりはよっぽどましであろう。


でもでも……ニトリ……在庫無しだって~お取り寄せです😭


4日まで、お預けです。

早く、4日にならないかな~✨💕


楽しみです😊💕