つまみ細工 大輪薔薇のヘアバンド完成~✨✨

昨日から、作っていたヘアバンド。

今日は黄色のバージョンも作り、2種類のヘアバンドが出来上がりました✨✨

 

ピンクと同様に、黄色でぼかし染めした、ワッシャー生地でしたが、ぼかしの範囲がピンクより狭かったため、薔薇に葺いていくと、黄色が見えず……😣💦

 

白いバラになってしまったので、中心を黄色にしてみました。

 

 

やはり、ぼかしの見えるピンクの方が、より豪華に見えますね😆✨✨

 

f:id:hokkoriya:20180814150152j:plain

 

10本も作ったヘアバンドですが、ワッシャーという生地の使いにくさと、大きな花を葺くことに飽きてきたほっこり屋です……

 

やっぱり、ほっこり屋は、

 

小さなお花を作る方が好きです💕💕

 

なので、ワッシャー生地でのヘアバンド作りは、ここで一旦終わりにして、次の作品へ移りたいと思います😆

 

 

やっぱり、絹が触りたい~💕💕

 

レトロな着物で、レトロな下がりのついた髪飾りも作りたい~💕

 

色んなやりたい事が、湧き出して止まらないほっこり屋です😊💕

 

 

ピンクの薔薇を、息子に試着したところです。

 

f:id:hokkoriya:20180814150600j:plain

 

大きすぎるほどの大輪の薔薇が、とっても可愛いです😆💕

 

こちらのヘアバンドは、子供用、頭囲50cm~60cmサイズです。

 

2歳の息子には大きいので、向こう側で少しひだを入れてピンで止めてます😆

 

さぁ!次は何を作ろうかな~✨✨