つまみ細工 小学生とつまむ 桜のキーホルダー

最近、忙しくしているため、更新速度が遅くなっているほっこり屋ですが、いつも読んでくださっているみなさん、申し訳ありません💦

 
8月、9月中は、私事が忙しく、更新が滞る事もあるかと思いますが、お許しくださいませ😭💦
 
------------------------------------------------------------
 
さてさて、昨日、小学生とつまむシリーズ
 
つまみ細工教室、第3回目を開催しました。
 
おうちで、まるつまみをつまんでは、ブローチを作ったりして、見せてくれていたので、今回は、剣つまみをやってみようか……と思っていたのですが、思い切って、丸つまみから作る、桜のキーホルダーを作ることにしました
 

f:id:hokkoriya:20180811224541j:plain

 

こちらは、見本とキットです。

 
サイズがとても小さく、使用する生地は、2cm角と1.5cm角の二重です。
 
準備をして持って行ったものの、小さすぎたかな…💦💦と後悔したりしていたのですが、なんとなんと❗️
 
そんな心配もよそに、とっても上手に丸つまみを作るではないですか~😱✨✨✨
 
素晴らしいっっ❗️❗️❗️
 

f:id:hokkoriya:20180811222649j:plain

 

真剣です😳   小さいです😆

 

これは、桜の花に花芯のペップをつけているところですね😊

 

そして、小学生なので、大人のように爪は伸びていません!

 

桜の花びらの凹みを、爪とピンセットを使って……と言っても、爪がないっ!💦💦

 

爪楊枝で押さえながらやってみようか……💦💦と慌てて、爪楊枝を使ってやってみるも……なかなか上手くいかない……

 

 

のに😱💦

 

爪楊枝を一生懸命使いながら、物凄い根気と集中力で、桜の凹みを綺麗に作ってくれました😳✨✨✨✨❗️❗️

 

凄いっっっ❗️

 

手先の器用さに、驚くばかりでした。

 

f:id:hokkoriya:20180811223116j:plain

 

透かしパーツに、ボンドで貼りつける際も、この丁寧なボンドの塗り方✨✨

 

完成作品はこちら

 

f:id:hokkoriya:20180811224905j:plain

 

驚きの完成度😱ほぼ完璧です✨✨

 

小学生にして、ほっこり屋に、弟子入り確定です😍💕💕

f:id:hokkoriya:20180811223533j:plain

そして、ほっこり屋が教えているところを、撮影してくれていました😆

 

いや~、ばぁちゃんです😆😆年寄りですね~💦写真に写ると、シミシワ隠せません😆😆💦💦

 

若々しくいたいと思う、42歳のほっこり屋ですが、やはり、老化には勝てませんね~😆

 

かなしぃ~😭(笑)