つまみ細工 1cm角の着物生地で、指輪を作る~❗️

ずーっと前に、もみじを作った際、もみじの葉の1つに、1cm角の生地を使って依頼、大体1.5cm角までの生地しか使ったことがなかったのですが、とうとう、今晩、1cm角の生地で、指輪を作ってみました~✨❗️❗️❗️

 

たまたま、1cm角に切ってあった、ミントグリーンの着物生地があったので、それで作ってみたのですが、

 

着物生地は分厚い……💦

 

ので、なんだか、モコモコした感じになってしまいました。

 

シャープな感じが好きなほっこり屋的には、微妙……

 

だったのですが、1cm角の生地をカットするのはとっても大変なので、頑張って作り続けました!

 

とにかく、ずーっと1cm角です。

 

1段目、2段目      8枚 

3段目、4段目     16枚

 

の、計32枚です✨✨

 

集中して作業してしまったので💦💦

 

作業工程の写真撮るの忘れました😱💦すいません😆

 

とりあえず、完成して、指輪の土台に接着。

 

乾かしているところです😆💦

 

f:id:hokkoriya:20180805015452j:plain

 

指輪の輪を洗濯バサミで挟んで、さらにその洗濯バサミが倒れないように、またまた洗濯バサミで挟んで、立てているところです😆

 

明日の朝にはかわいていると思うので、可愛く写真に撮りたいな~💕と思っています😊💕

 

が……撮影って難しいですよね…最近の悩みです😢

 

指輪なんて、特に、どうやって撮影したらいいんだろ……😣😣

 

はぁ……やれやれ……頭をいっぱい使ったので、こんな夜中に、チョコレートのアイス食べてます🍨

 

美味しい😋💕(笑)

 

f:id:hokkoriya:20180805101447j:plain

 

完成写真です😊可愛いのができました~😊💕

 

息子の指にはめたところ😊

 

f:id:hokkoriya:20180805101643j:plain