つまみ細工 天然石のアクセサリーを使って、簪を仕立てる✨

昨晩、旦那様が仕事から帰ってきて、私の作った剣つまみのはんくすちゃんたちを見て、

 

これ、スゴい綺麗に出来てるね!

明日、お客さんのところへ行くのに、1つ、プレゼントで作ったりできない?

 

と言われ、在庫のはんくすを使って、プレゼントを2つ作りました😊✨

 

使ったはんくすは、ゴールデンウィーク頃に、剣つまみの練習でせっせと作ったものです。

 

年配の方に差し上げるということで、濃い目のゴールドと、カーネーションの2色をそれぞれ、ピンクリップに仕立てました。

 

簪に使いたいので。と友達に作ってもらっていた、天然石のアクセサリーをぶら下げて、とっても素敵な、ブローチが出来上がりました✨✨

 

昨晩作って、1晩、接着部分を乾かします。

 

朝、起きたら写真撮ろ~💕

と思っていたら、ほっこり屋が起きた時には、旦那様は出発目前💦💦

 

もう出るから!これ、早くラッピングして✨❗️

 

と言われ、大急ぎでラッピング💦💦💦

 

焦焦💦💦

 

という事で、写真撮る暇なく…

 

あ~😭後で、作品の仕上がりをゆっくり見たかった~😣💦

 

ちょっと、テンション下がりましたが、簪用のアクセサリーがもう1つあったので、

 

自分のやつ作ろっ💕❗️

 

と言うことで、自分用の簪作りました☺️💕

 

今日の材料はこちら。

 

f:id:hokkoriya:20180618123956j:plain

 

作り置きの剣つまみのはんくすと、お友達制作の、天然石、ブルーレースのアクセサリー、簪のパーツです!

 

前述のブローチピンは、はんくすの裏側に、布を巻いた台紙を貼り、その上に透かしパーツを貼って、透かしパーツの透かし部分にアクセサリーをマルカンの部分で連結させます。

その透かしパーツの上にブローチピンを接着して仕上げましたが、

この簪は、透かしの部分に簪のパーツが接着してあり、凹凸があるため、はんくすの芯に使っている、発泡スチロールを、簪の凹凸分カッターで削って、直に簪パーツをボンドで貼りつけました。

 

簪パーツの透かしの部分に、アクセサリーのマルカンを連結して、ぶら下がるようにします。

f:id:hokkoriya:20180618124511j:plain

 

……裏側をこんなにアップで公開して良いほどの出来ではないのに💦あとから見てお恥ずかしい~😱💦

接着部分がばらばらで…こんなのアップで載せてすいません😱💦💦

 

そして、ボンドが乾けば完成です✨✨

 

ちょっと。引っつけたあとに気づいたのですが…

 

ほっこり屋は右利きなのに、裏から見て右利き方向にアクセサリーをつけてしまいました…😑

 

なので、髪に刺すときは、左側です💦

 

ま、どっちでもいっか~😆💕

 

少し小ぶりなので、刺した感じは物足りない感じがしますが、アクセサリーがシャラシャラ揺れる音が、テンション上がります✨

 

大好きなブルーレース✨見てるだけで可愛いです😍💕

 

f:id:hokkoriya:20180618124835j:plain