つまみ細工 小学生とつまむ フォトフレームを作る❗️試作とキット完成

今日は1日、仕事部屋に詰め込んで、明日の教室のキットと昨晩途中やめにしている、試作品を完成させました。



1つ、大きな花が欲しいなと、4cm角を使ったものを一輪作ったのですが、ダイソーのちりめん風の布で作ったところ、ヨレヨレです…💦のりでもふっておいた方が良いのかな…😣💦


いつも使わない生地に、四苦八苦でした💨


試作の完成品はこちら。


ちょっと、難しいかな…?


f:id:hokkoriya:20180615182426j:plain


そして、キットも制作。


必要な材料に、帰ってからも楽しんで作れるように、倍の量を入れました。


ずーっと前に、自分用に、花びらを葺くための、円を分割した型紙を作りましたが、結局、使うことがなかったのですが、ここで出番がやってきました✨


花を葺くための丸い台紙に貼っておきました😊

花びらのバランスが取りやすくなるかな?💕


キットはこちら


f:id:hokkoriya:20180615182855j:plain


布は、大量にカットしてある中から、好きなものを好きなだけ使ってもらいます😊✨


楽しんで、作品を作ってくれると嬉しいです😊✨