つまみ細工 二重剣つまみのはんくすに葉っぱをつける

昨日、一生懸命作ったはんくすに、今日はグリーンの葉っぱをつけました。

 

イメージはコデマリ

 

ちょうど、卒業、入学のシーズンに満開になります。

 

ピンクと薄紫のはんくすに、葉っぱをつけることで、

 

ちょっと大人っぽさが出ないかな~?

 

と、帯飾りとお揃いで、葉っぱの枝を作ってつけてみました。

 

大分、いい感じになりました😊💕

 

今回は、なかなかインスピレーションが湧いてこなくて、悩んでいましたが、葉っぱをつけたことで、

 

ピーン💡💡💡

 

とイメージが固まってきました

 

4重の梅も使いたいので、それに合わせた小花をいくつか作りたいと思っています😊

 

今日の作業はここまで

 

f:id:hokkoriya:20180601223453j:plain

 

コデマリ、こんな感じの可愛い清楚なお花です。

たくさんの小花が咲いて、散り際にはハラハラハラハラと、とても綺麗です。

 

本物は白い花がもっと沢山咲きますが、緑がメインなので…(言い訳?😅)

 

f:id:hokkoriya:20180601223659j:plain

 

小花はどんな花にしようかな😊💡 

考えながら、今日は寝ることとしましょう😊

 

皆様、おやすみなさいませ~😪😪zzz