つまみ細工 成人式の髪飾り 色んな桜を作る

毎日、少しずつ作りためて、大分、小花の数も増えてきました

 

昨晩は、をメインに制作。

丸つまみで、花びらの先を、ボンドで止めてつまんだ物と、ハサミで少し切り目を入れたものを作りました。

 

f:id:hokkoriya:20180514105853j:plain

 

ハサミで切込みを入れる桜は初挑戦でしたが、案外綺麗に作ることが出来ました。

 

糊付けをしてパリッとハリのある生地にしておくと、桜の形が物凄く綺麗に仕上がる事がわかりました!

 

フムフム

 

何事も、経験あるのみ!ですね😊

 

作るのに没頭してしまい、製作途中の写真を取り忘れることが多いこの頃です。

 

髪飾りが完成したら、改めて、作り方を載せていきたいな~と考えています😊

 

昨晩の成果はこちら

 

f:id:hokkoriya:20180513092509j:plain

 

3種類の桜と、黄色い桔梗。白い剣つまみの菊です💕

 

可愛い~😍💕

 

どれも、すごく綺麗に仕上がって、大満足でした

 

今日は、サブメインの剣つまみのハンクスを作ろうと思います😊👍