つまみ細工 娘に贈る剣つまみのはんくすで作った普段用の簪

今日は、遊びに来た娘のために、数日前から作っていたパッチンどめのパーツを使って、約束していた簪を作りました✨

 

パーツの中から、自分の好きなものを選んでもらい組み合わせました。

 

f:id:hokkoriya:20180428233103j:plain

 

結った髪に刺すのだと思っていたので、平面的な簪に仕上げたのですが、簪に直接髪を巻き上げて刺すという結い方だったため、簪で髪を結うと、簪の裏面がバッチリ見えてしまいます…

 

f:id:hokkoriya:20180428233429j:plain

 

この写真はかなり簪が大きく写っていますが、本当はもっと小さいです😆💦🌱

 

なので、慌てて、裏面になる方へも花をつけて、両面が見えても大丈夫な様に仕上げました。

急な変更だったので、隙間ができたり、納得いかない部分は多少あったのてすが、葉っぱで埋めたりして、どうにか、目立つ隙間などは誤魔化しました😆💦

 

f:id:hokkoriya:20180428233732j:plain

 

自分的に納得いかない部分はありましたが、娘自身はとっても気に入ってくれたので、良かったです💕良い経験をさせてもらいました✨

 

次はピアスの発注を受けたので、また頑張りたいと思います✨

 

そして、今日は、娘とお友達とイチゴ狩りへ行ってきました🍓✨

 

真っ赤なイチゴが沢山ぶら下がって、いちごの下を大興奮で駆け回る子供たち✨

 

f:id:hokkoriya:20180428234331j:plain

 

大きなイチゴをちぎっては、小さな口にほうばって、ほんとうに可愛く、愛おしい存在だな~と思いながら微笑ましい時間を過ごしました。

 

f:id:hokkoriya:20180428234415j:plain

 

今日はとっても楽しい1日でした😊✨