つまみ細工 ラナンキュラスを作るために玉バラの練習

ラナンキュラスくを作るにあたって、やはり、玉バラが作れるようにならなくては!という事で、玉バラ作ってみました✨

でも、これも、バランスが難しいです…💦

ラナンキュラスのために作っていた、台紙に、100均のレーヨンちりめん、3cm角の黄色と白を使って、二重花びらの玉バラを作ったところ、花びらが5枚しか葺くことが出来ませんでした😅💦

 

f:id:hokkoriya:20180418191436j:plain

 

1つ目はバランスが悪かったので、葉っぱをつけてみたんですが😅イマイチです💦

 

なので、もう2つ、同じ色の玉バラを作って、花束にしてみることにしました✨

 

針金を通した台紙を裏に貼り付けて、3つを配置。真ん中に隙間ができたので、葉っぱをもう1枚。寂しいので、ゴールドビーズを着けてみました…

 

が、3枚目の葉っぱをカラシ色にしたせいで、春なのに秋っぽくなってしまいました😭💦こんなことになるのね💦勉強になりました😅💦

 

そして、1番の失敗は、針金を通した台紙を着けたことです😖💦

 

それも、白の針金だったので、どうにもできません💧緑の方なら、まだ束ねて、ブローチとか、いけたんですが、さすがに、白い針金が見えっぱなしというのは格好が悪いです😓

 

3つの玉バラが、角度をつけて配置されているので、真ん中に台紙を貼ることも出来ないし…コームにつけると言っても、まだその技を習得していないので無理~💦💦

 

とりあえず、この玉バラ作品は、ボツとなりました😆

 

まだまだ、練習しなくてはいけないので、今回ボツでも、次に良い作品が作れるよう糧にしたいと思います😤✨💪

 

f:id:hokkoriya:20180418192259j:plain

 

 

 

こちらの玉薔薇の作り方は、YouTubeなどで「玉薔薇」 と検索していただくと、たくさんの無料動画が出てきます。気になる方は参考にしてみてください。