つまみ細工 丸つまみで作る 水色あじさいのブローチ

昨日は、あじさいのブローチを作ってみようと、チャレンジしてみました😊

1.5cm角の布を使って、2cmのはんくすに葺いていきますが、最初に、頂点へ葺いたので、あとの形が4角になってしまい、残念なことに…

 

何しろ、はんくすに花を葺いていくのは難しいです…😓💦

 

理想的な丸い形にするのがとても難しいです…💨はぁ…😭

 

f:id:hokkoriya:20180414085217j:plain

 

これは、ボツという事で…2cmのはんくすには、もっと小さな花を葺いた方が可愛い気がします😊

 

そして、あじさいは置いておいて、インスタでつまみ細工投稿を検索していたら、綺麗なラナンキュラスを載せている方がいらっしゃいました✨ラナンキュラス、大好きです✨✨✨

 

こんなの作りたいっ!!!✨

 

と言う衝動が大きかったので、あじさいの後、チャレンジしてみました✨

 

玉バラもろくに作れないのに、いきなりラナンキュラス😆💦

 

でも、ラナンキュラス作りたい~っ!

 

という事で、こちら第1号チャレンジ中の写真

 

f:id:hokkoriya:20180414085746j:plain

 

完成の写真を撮り忘れたので、また次回載せたいと思います😊

 

ラナンキュラスが可愛かったので、たくさん作りたいと思い、土台を量産しました😆

 

内職みたいです😆

 

 

f:id:hokkoriya:20180414090151j:plain

 

 

1枚ずつ、かさなり合うように丁寧に貼っていきます。

 

f:id:hokkoriya:20180414090602j:plain

 

完成です✨今度は、この台紙に可愛いラナンキュラスを沢山、葺いていきたいと思います✨可愛いのが出来るかな~😊💕