つまみ細工 5cmはんくすで肌襦袢の生地を使ってコサージュを作る

先日、紹介した、肌襦袢を使った作りかけのはんくすが出来上がりました😊✨

5cmって、思っていたより大きい😱ボリュームがありすぎて、びっくりしました😆💦

 

とはいえ、1つでは、ドガーン!と言ったイメージなので、小さな花を4個添えました❁

 

f:id:hokkoriya:20180410150911j:plain

 

肌襦袢の生地のグラデーションを使うのが思ったより難しかったのですが、可愛い、春らしい物が出来ました✨

 

同じ色を同じ段に並べて葺いてみたのですが、バラバラに葺いてみたらどうでしょうか…?

 

またやってみたいと思います😊✨

 

肌襦袢の生地はこんな感じでした😊

 

f:id:hokkoriya:20180410151233j:plain

 

と言っても見づらいですが…😓💦

 

菱形に凹凸の折が入っていて、斜めに色が入っています。

 

今回はまる摘みにしましたが、剣つまみだとどんな感じでしょうか😊

色々やってみたいと思います✨

 

写真に撮って、仕上がりを見ると、花びらが綺麗に揃っていないですね😓

もっと頑張らねばなりません😤💪