つまみ細工 お友達の頼まれ物 幼稚園入園式のコサージュ

土曜日に、友人から、入園式用のコサージュを頼まれたので、下手くそながら、つまみ細工でコサージュを作ってみました✨

 

白のブラウスに紺のニットジャケット。ピンクグレーのスカートかブラックのズボン。ということで、ブラウスの白をサブに使って、紺と相性の良いピンクをメインに。甘くなりすぎないように、紺色の小さな花で引き締めました。

 

若々しくなりすぎないように、ピンクは落ち着いたものを使ったのですが、もう少し色があっても良かったかな?😅

 

出来上がりはこちらです。

 

f:id:hokkoriya:20180326122838j:plain

 

生地が硬い&依頼品ということで、丁寧に、1つずつ、花びらを洗濯バサミで挟んで、しっかりと接着。

 

ピンクのカメリアも可愛くできたんですが、今回、初めて、剣つまみの一重の花が(紺の花)ものすごく綺麗にできました😆✨

 

使う布にもよるのだと思いますが、自分で見ていて、凄い~✨とうっとりしてしまいます😆自画自賛ですいません😆💦

 

f:id:hokkoriya:20180326123250j:plain

 

友人にも喜んでもらえたので良かったです!

心配は、ニットジャケットにつけた時に、コサージュがぶらーんとならないかですね…気になるところです😣