つまみ細工とハンドメイド ❁ ❁ ほっこり屋の日記

趣味のハンドメイド中心のブログです

育児 卒乳5日経過しました

卒乳を始めて、5日経過しました。

何度も「ぱいん。ぱいん。」とせがんでいた昼間も、ほぼ、欲しがらないようになりました。


たま~に、「ぱいん。」と寄ってきますが、絆創膏効果が持続中で、貼ってある絆創膏を見ると、さっさと服を戻して去っていきます。


昼間の卒乳はほぼ完了したと言えます✨👍


問題の夜ですが、昼間と同様、寝る間際は


「ぱいん。」


と寄ってきますが、絆創膏を見てはすぐに服を下ろして諦めます。


しかしながら、眠たくなってくると、泣くは泣くは、とにかく、ギャン泣きです。


卒乳始めた数日は、やはり、風邪で体調が悪かったのでしょうね…

すんなりと寝入ってましたが、3日目の晩からはとにかく、泣いて泣いて泣きまくりです😣💦


でも、抱かれるのも触られるのも嫌なようで、ほっといてくれ!とばかりに泣きわめきながらゴロゴロ、ゴロゴロ転がってます。

その内、泣き疲れて、ヒクヒクしながら、寝入ります。


やれやれ。寝てくれた~💨


ですが、4時頃になると、寝入る前の記憶の延長?起きたと同時にギャン泣きが始まります。

30分くらい…ひたすら泣き続け、やっと抱かれる気になり、抱っこで寝入る…


と言った感じで、数日が過ぎました。

あまりに泣く姿に、主人が


「可哀想…おっぱい吸わせてやったら?」


と言ってきます…


ここまできて、ここでおっぱいは吸わせられない!と断固として吸わさず、誘惑に負けないように頑張っているのですが…


正直…おっぱい吸わせてる時はこんなに泣き続け無かったのに…って思っちゃいます…


卒乳して、おっぱいが無いことに慣れたら、こんなに泣くのもおさまるのかな…?


上のお兄ちゃんは、ミルクを飲んでいたので卒乳も早く、昼寝の前は眠たくてよく泣いていたけど、夜はすぐに寝てくれていたので…


1人1人で、同じではないですね…


おっぱいも、吸わせないと張ってくるので、絞っていましたが、搾乳しても大分、出なくなってきました…

搾乳したおっぱいは、「いらん。」と飲まないので、捨てています…もったいないんですけど、自分で飲むのも…😓💦なので…


f:id:hokkoriya:20171126160047j:plain


そして、アトピーで肌の弱いほっこり屋なので、5日も絆創膏を貼り続けていると、とうとうかぶれて真っ赤になってきました…

痒くてたまらないんですが、ふいに欲しがられた時に、貼ってないと吸われてしまうので、頑張って貼り続けています。


あと何日かかるかな~😓

早る気持ちでいっぱいですが、ここは焦らずに頑張ろう…


#卒乳#1歳児#おっぱい#やめる#絆創膏#かぶれる#搾乳#ギャン泣き#夜泣き