つまみ細工とハンドメイド ❁ ❁ ほっこり屋の日記

趣味のハンドメイド中心のブログです

育児 卒乳のため、絆創膏を貼ってみる!

昨日、ワサビを塗ってみたものの、失敗に終わり、次は絆創膏にしてみよう!と、とりあえず、常備してあった絆創膏を貼って様子を見てみました!


夕方に、遊んでいる最中


「ぱいん。ぱいん。」


とやって来ました。


「ママ、ぱいんないよ~?痛い痛いなったから、ダメ😣」


とかなんとか、わざとらしく言いながら…。1歳児が負けじと服をめくり始めました。


卒乳のためとはいえ、反応が密かに楽しみでしょうがないほっこり屋ですが…内心ニヤニヤしながら、仕方ないわね…的な仕草で服をめくってやると……


きたきた~!


昨日のワサビよりはるかに強烈な真顔😆😆


😨😨😨😨😨😨😨


こんな感じに、かなりのドン引き😆


笑ってはいけないんですけど…


そして、


「ぱいん………?…ぱいん…」

と考えた挙句、一歳児の出した結果は、


「いらん…いらん。いらん。」


でした。触るのも怖い様子で、そっとめくった服で隠してくれました…


ぷぷぷ…笑ってはいけないのだけど…

絆創膏、ダメなんだ~!


よし!卒乳はこの絆創膏でいこう!


決定です✨そして、ずーっとお風呂まで貼りっぱなし。一言も「ぱいん」と言ってきませんでした。


しかし…絆創膏貼りっぱなしで、ひと口も吸わせていないので、お風呂に入る頃には、おっぱいがガッチガチです…

仕方ないので、絆創膏剥がして、絞りました。


もったいない………


とか、思ってたらいけません!そんなことを思っていたら卒乳できないのです!

ついつい、負けそうになってしまいました😱ヤバイヤバイ💦


そして、問題の夜です!ねんねの時間です。いつもなら、寝付くまでどころか寝てもなお吸いっぱなしの添い乳状態なので、大泣き必須でお布団へ…


キラキラお目目で寝る気なし…

おっぱい無しで、このキラキラお目目が閉じるのか?とすでに挫折気味なほっこり屋の心…でしたが、


「ぱいん。ぱいん。」


きたきた~!寝る気になってきた!ここからだっ!


と気合を入れて、戦いに挑んだのですが、

昼間と同様。

絆創膏のおっぱいを見て、


「いらん…」と服を戻し…


まさか、背中トントンで寝る?と、トントンすると……


やめろ!とゴロゴロ転がって行ってしまいました…


だよね。まさかね😅😅トントンで寝るわけないよね😅


と、思っていたら、ごろんと転んだまま、うとうと…うとうと…


一人でさっさと寝ちゃいました😱😱😱


こんなに、簡単に、寝ちゃった~😱


驚きしかありません…


とは言え、昨晩は風邪を引いていたので風邪薬を飲ませていたのもあって眠かったのかな?とも思います。夜中も1度も起きませんでした😱有り得ません…やっぱり薬効果でしょうね…


風邪だから。脱水や食欲不振を考えたら、卒乳するのは風邪が治ってからにしようかな?

と、昨晩ずーっと考えて、挫折の誘惑に右往左往しながら、戦ってきましたが、


この、風邪薬の眠気を利用して、このまま卒乳をしよう!


決めました!


気づいたら、卒乳できてた!なんて、簡単には行かないかもしれないけど…


挫折の誘惑に負けずに卒乳頑張りたいと思います!


f:id:hokkoriya:20171122105459j:plain




#卒乳#1歳児#おっぱい#やめる#絆創膏#挫折の誘惑#風邪薬