かぎ針編み レッグウォーマー 編み編み開始

やっと、姉からの頼まれ物のレッグウォーマーを作り始めました。


先週は1歳児が兄の風邪をもらい調子悪く、あまり酷くならずに済んだかと思っていたら、昨日から一日中グズグズ。泣いては寝る。泣いては寝る。で、今日も天気と並行してグズグズのままです…😓


エルゴのおんぶ紐と、NHKのいないいないばぁという番組が、頑張ってお守りをしてくれています…😅


おぶっているのは私ですが😅


我が家の1歳児は、最近、このいないいないばぁという番組がとってもお気に入りで、朝から晩までずーっと見てます😓

大人の私はもう飽き飽きしているのですが、終わったら、


「まま~!まま~!」


とテレビを指さしながら知らせに来る姿が可愛くてたまらず、またつけてしまいます😍


早く風邪が治って元気になってほしいところですが、雨続きで気温もガクンと下がってきたので、ここからこじれないように気をつけなくてはなりません😣💦


さてさて。レッグウォーマー、こちらです😊


f:id:hokkoriya:20171015140538j:plain


まだ、ほんの少ししか編めてないんですが😣💧


どうしても、かぎ針だと模様がボーダーになってしまうので、ハンドウォーマーの手首部分と同じ引き上げ編みで作っていこうと思っています。


裾に行くほど気持ち広がりを出してほしいということで…増やし目をしながら広げていこうと思っています。

口の部分は色を変えて、ハンドウォーマーとお揃いのスタークロッシェで折り返しを付けようかな~といった構想です。


誕生日に完全に間に合わなかったので、いつでもいいよ!とお許しを得たこともあり、左右がわかるように、タティングを飾ったボタンでも付けれたらいいなぁ✨と考えています。


まぁ、そんな事をしていたら、もしかして冬に間に合わない?って事になるといけないので、進行を見つつ、やっていきたいと思います😊✨




#風邪#1歳児#いないいないばぁ#レッグウォーマー#編み物#ハンドメイド#手作り#スタークロッシェ